« ブログ始めました! | トップページ | 持つべきものは厳しい先輩 »

2008年11月 2日 (日)

どうして”七転び八起き”

有名な発明家のエジソンは、白熱電球をはじめたくさんの発明をしましたが、何百、何千の失敗を繰り返しました。失敗すると普通はがっかりするものですが、エジソンは失敗を「うまくいかない方法を発見した」と言って気にせず、すぐに次の実験に取り掛かったそうです。

失敗は成功のもと、何事もチャレンジしなければ、新しいことは出来ません。「失敗や挫折にくじけず、粘り強く挑戦し続ける」姿勢を大切に進んでいきたいと思い、ブログのタイトルを七転び八起きとしました。

ブログにも挑戦です。

|

« ブログ始めました! | トップページ | 持つべきものは厳しい先輩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/42986823

この記事へのトラックバック一覧です: どうして”七転び八起き”:

« ブログ始めました! | トップページ | 持つべきものは厳しい先輩 »