« 先義後利 | トップページ | 縦割り »

2008年12月 2日 (火)

紅葉まつり

30日に母と娘をつれて小国神社の紅葉まつりに行ってきました。ちょうど見ごろで、正月かと思うような人出というよりも車出で、駐車場まで30分くらいの渋滞でした。午前中に行ったのですが、帰りには豊岡に抜ける峠の麓まで渋滞していました。

不景気になると安近短?でしたか。遠出をせずに近くで安く済ますと言いますが、まさしく京都までいかなくても、紅葉のきれいな一角は、嵐山にも負けないきれいなもみじで彩られていて、地元も捨てたもんじゃないと思いました。

世の中がごたごたして、テロや事件や事故が起きていても、温暖化といわれても、自然はおかまいなしに移り変わっていきます。社会の様々な問題は、人間の欲が引き起こします。空即是色色即是空、そんな境地にはなかなかなれませんが、少なくとも、自分の欲から問題を起こさないようにしたいものです。感謝の気持ちを大切に・・・。

|

« 先義後利 | トップページ | 縦割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/43295339

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉まつり:

« 先義後利 | トップページ | 縦割り »