« 縦割り | トップページ | 大原 »

2008年12月 5日 (金)

後援会ができました

12月4日の夕方、後援会発足総会をしていただきました。入社当時の仲間など懐かしい顔ぶれも参加していただき、盛大に開催。無事、本日から後援会活動を始めることが出来ます。

後援会の会長には労働組合の委員長、事務局長には工場の支部長に就任していただきました。頑張れよという言葉を多くの人にかけてもらい、背中がぞくぞくっとするような緊張感。言葉で身が引き締まると言いますが、実際にその感触を感じると不思議な気分になります。

背伸びをしない、謙虚に、正直に、笑顔を絶やさない、疲れた顔を見せない、肩に力を入れず自然体で、・・・etcやっていこうと思います。もうひとつ、多くの人から借りを作ろう。そうすれば否応なしに、その人を意識し、意見を聴きに通うようになる。決してすべての借りを返してしまわないで、末長く出来れば、応援してくれる人全員とそんな関係を作ろう。

人のためになどと思わず、みんなに使われる人間になることが、これから進む道の第一歩のような気がしています。

|

« 縦割り | トップページ | 大原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/43330173

この記事へのトラックバック一覧です: 後援会ができました:

« 縦割り | トップページ | 大原 »