« ごみ処理 | トップページ | 懇談会 »

2009年1月19日 (月)

昔の仲間、新しい関係

最近は良く職場に行く。長い間、組合の専従をしていたので、10年ぶり20年ぶりに顔を合わせる友人も多い。実験で働いていた時の昔の仲間は、既に私が立候補の準備をしていることを知っていて、すれ違いざまに「頑張れよ」と声をかけてくれる。政治には全く関心がない人たちだと思っていたし、自分も間違いなくその仲間だったが、今年になって会う人会う人、声を掛けてくれる。
こうして応援してくれる人に感謝し、本当に精一杯頑張らんといかんなと思う。

今日の夕方、近隣の町の自治会長さん二人に挨拶にいく。この方たちもまた暖かく迎えてくれる。立候補するために引っ越してきたにもかかわらず、受け入れてくれる。町の中には、いろんな人がいて、非難されることも覚悟はしていたし、これからもあるだろうが、少なくとも自治会の皆さんは好意的に受け入れてくれた。これも本当にありがたい。感謝の気持ちを忘れず、これからも謙虚に町の人達と付き合っていこうと思う。

|

« ごみ処理 | トップページ | 懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/43791570

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の仲間、新しい関係:

« ごみ処理 | トップページ | 懇談会 »