« 明けましておめでとう | トップページ | 仕事始め »

2009年1月 5日 (月)

磐田を走る

Photo 1月4日(日)体調を整えようと自宅から岩井を抜けて桶ヶ谷沼まで走り久しぶりに汗を流す。写真では今一よくわからないが、桶ヶ谷沼を照らす朝日がきれいだった。初めて桶ヶ谷沼を一周した。自然保護のためか、山道が多くジョギングとしては良いコースだ。(野鳥の観察には出来ればもっと沼に近寄りたいが、思いのほか平地が少ないので、あまり沼に沿った道を作らないほうが、沼の保護には良いかもしれない。

スズキの工場をまわって元天神経由で自宅に帰ったが、途中に安久路川起点がある。ただの用水路だが、恐らく磐田原を開発で、用水の整備をしたときに決めたものであろうと思われる。が、近くに川の起点があるのは不思議な気持ちだ。Photo_2

その後、年始の挨拶に回り、午後からは弟家族が来る。やっと、落ち着いた年始の雰囲気で一日を終える。

1月5日(月)今日は、明日の仕事はじめを前に英気を養おうと、妻と長女と3人で由井のさった峠にハイキング、富士山を見るため7時に家を出る。8時半興津駅について歩き始める。が、西部では雲ひとつない青空が、焼津あたりから雲が多くなり、出発の時は雲で隠れて富士山は見えず。しかし、さった峠に差し掛かると、雲が晴れて頂上が覗く。
厳しいなりにも、今年は良い年になるかも?と希望を持ったハイキングだった。今年は、思い切り走りながらも、周囲の景色を見失わずマイペースを守って元気に頑張ろうと思います。
Photo_3

|

« 明けましておめでとう | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/43650737

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田を走る:

« 明けましておめでとう | トップページ | 仕事始め »