« 春一番 | トップページ | 希望 »

2009年2月15日 (日)

もう一度、春

Photo 朝から暖かい。久しぶりに桶ヶ谷沼までジョギング。磐田市は、スギの木が多い。走っているうちに鼻がむずむず、良く見るとスギの木に花が。風が吹いたら真っ白になりそうな桶ヶ谷沼の散策路でした。

途中、家の東側、岩井団地の北に分譲地の造成中、富士見の杜という名前のようだ。景気が悪いので、ちゃんと売れるかな?と心配しながら帰路に。Photo_2 Photo_3

午前中、見附の町で訪問活動。見附は歩いてみると、歴史のあるお寺も多く、畑もある。歴史と自然を大切にしながら、便利さも追求したバランスの良い街づくりが出来れば。共同駐車場のようなものを造り、生活区域には車が入らないようにするといった考えもいいんじゃないかと思う。老人は車が通るとあぶない。ショッピングセンターが出来ても、近くに商店がないと車を運転できない老人は困ってしまう。ということも言われている。
歩いて聞いていろいろと考えてみよう。Photo_4 Photo_5

しかし、あまりの花粉に、本日はダウン。午後からは寝込んでしまいました。夕方になってやっと鼻水と頭痛が治まりホッと一日を振り返る。
やっぱり冬は寒い方が健康的。

|

« 春一番 | トップページ | 希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44073124

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度、春:

« 春一番 | トップページ | 希望 »