« 炭水化物 | トップページ | ごみ焼却場 »

2009年3月16日 (月)

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届いていました。郵送です。中には、カラー印刷のパンフレットが1枚、口座の申請用紙が1枚、返信用封筒が1枚、入っていました。これから申請し、すべての人に行き渡るのは6月くらいになるようです。

私は家内と二人暮らしなので2万4千円です。使途はまだ決めていません。浜松市では、寄付の受付をして、いただいた寄付を福祉に使うという窓口をつくったと、新聞で報道されていました。磐田市では、そうした動きはありませんが、時期を合わせて商工会議所が商品券を売り出します。1億5千万円分で、市が1500万円を負担。1割お得ということでしょうか?もう動き始めましたから、批判はやめて、消費のきっかけになればと思います。
それにしても、年度末の忙しい時、それにこの地域は市長と市議会の選挙がある中で、給付の事務手続き、市の職員は大忙しですね。選挙が終わったら、職員の本音も聞いてみたいと思います。

あと33日、とにかく走ります。

|

« 炭水化物 | トップページ | ごみ焼却場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44370858

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« 炭水化物 | トップページ | ごみ焼却場 »