« 息抜き | トップページ | 自治会 »

2009年3月 1日 (日)

桶ヶ谷沼

磐田市長候補、三人目の予定者である渡辺修さんの事務所開きに招かれる。市議会議員候補予定者として紹介をされただけだが、彼の演説を聞くことが出来て満足だ。
純粋に、磐田市とそこで暮らす人たちのことを考え行動できる。書いたり言ったりするのは簡単だが、自分の人生をそのために用意できる人は数少ない。その一人が彼だと思う。

私自身は組織の歯車。自分で青写真は描いてきたものの、企業活動の内の、社会貢献活動の一環として、組織のニーズにしたがって行動するというのが、自分のタスク。とはいえ、企業が地域に貢献するということは、そこに住む人々の幸せを支援していくということに他ならない。

私は、渡辺修氏と出発点は全く異なり、手法も異なるが、求めるものは同じに違いないと思う。是非がんばって市長になって欲しい。箱もの行政で食い荒らされつつある地域を、自然・人間生活・産業活動の調和が取れた優しく力強い街、元気な街にしていくため、一緒にやっていきたい。

という思いを持ちながら、西貝塚と掛塚方面の家庭を訪問。今日は、9時から3時まで、技術部の執行委員が運転手をしてくれた。まだ31歳と35歳の青年。礼儀正しく将来が楽しみだ。そんな事を思いながら、大変だったが楽しい時間を過ごせた。

Imga0001 Imga0002  晴れ間が出たので、少し寄り道。桶ヶ谷沼にいってみた。菜の花が満開。今日は3月1日。太陽暦でも春がきた。

|

« 息抜き | トップページ | 自治会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44214740

この記事へのトラックバック一覧です: 桶ヶ谷沼:

« 息抜き | トップページ | 自治会 »