« ごみ焼却場 | トップページ | 新入社員 »

2009年3月18日 (水)

革新系市長候補

渡辺さんと一緒に、市内のある中堅どころの労働組合に行きました。職場委員会があり、そこでご挨拶をするためです。
この頃は自分も、挨拶にずいぶん気持ちが入ってしまうと思っていますが、渡辺さんの話は「スゴイ」他に表しようがないので、すごいとしか言いようがない。とにかく自分を信じてくれ、4年後には、必ず選んで良かったと思ってもらえるはずだ。という挨拶。普通の人が同じ話をすると、何を言っているんだ。どうせ出来やしないのに・・・。と受け取られるような話を、持前の正直さと情熱で「うーん」と唸ってしまう。
私よりも5歳年上だが、若々しく力強い。もう少しうまく立ち回ればと思ってしまうくらい真っ直ぐな人物である。中途半端はだめだが、正直を突き詰めると、それは偉大な力になる。

私が議員の立場で彼をフォローできれば、何か新しい道を切り開けそうな気がしている。けっして彼の真似が出来ると思わないし、性格の違いは変えられないから、自分は「ばか人がいい」をモットーにやっていこうと思います。

|

« ごみ焼却場 | トップページ | 新入社員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44393013

この記事へのトラックバック一覧です: 革新系市長候補:

« ごみ焼却場 | トップページ | 新入社員 »