« 三寒四温 | トップページ | 一喜一憂 »

2009年3月29日 (日)

感謝

元上司のお宅に伺った。年初にお会いできなかったので、訪問の途中に寄ってみた。車がないのでお留守かと思ったら、ドタドタと階段を降りる音がして、どうぞという。玄関のドアを開けるとびっくりして、なんだ宅配便じゃなかったな!・・・相変わらずである。

5分、あがって行けという。ある市長候補を応援していて、友人たちに手紙を出すんだが気をつけることはあるか?いくつかアドバイスをすると「わかった。選挙で疲れたらおれの家で休んで行け。いつでも開けておく。じゃあ」といって、本当に5分で終わった。帰り際に、弊社の経営の姿勢をチクリ。

20年前と全く変わらない上司の姿に安心。組合の専従になるときに、やるなら一番上をやらないと意味がないな!ということを言い、サラリーマンは俳優だ、どんな役でも、迫真の演技をするのがプロだ。ということも、彼が教えてくれた。

今日の訪問活動で、自分の名前が売れてないことをいやというほど知ったあとだったので、本当に心強い元上司であった。感謝である。

夕方、中学の同級生から電話、浜松に住んでいる。ある政党に所属しているので、自分ではない人の応援をしている。にもかかわらず、磐田在住の友人を探して紹介してくれた。本当にありがたい。感謝の一日である。

1_2  まったく関係ないが、ららぽーとの全容が見えてきた。ちょっと大きすぎないか?と思えるほどである。景気回復を祈りたい。

|

« 三寒四温 | トップページ | 一喜一憂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44504741

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 三寒四温 | トップページ | 一喜一憂 »