« 夢中 | トップページ | 忘れられない日 »

2009年4月19日 (日)

審判

朝いつものように5時に目が覚めました。いくらなんでも、5時から起きてガタガタやると近所迷惑(アパートなのです)だし、女房にもわるいので、6時起床、しばらく出来なかった(理由は選挙ではなく花粉症)ジョギングを30分。今日は、天神様に行ってきました。静かな日曜の朝、帰りに小学校を覗くと、準備をしていました。

今日は、投票日です。自分の名前を書くのは初めて、本当にいいのかな?という気持ちもあります。学級委員も生徒会長も、職場委員も執行委員のときも、実は自分の名前を書いたことがありません。委員長の選挙、実は投票していません(信任投票ですが棄権です)

少しドキドキ、わくわくの方が多い自分を、もう一人の自分が見ています。結果は神のみぞ知るですが、努力した結果が現われるものとは、選挙は少し違います。人気投票のような選挙もあり、利益誘導的な選挙もあります。

ほとんど盛り上がらなかった今回の選挙。投票率はどうなるのでしょう。途中から、とにかく投票しよう。政治は市民のものだ。議員は道具だ。という街頭演説をしてきました。自分一人の力でどうなるわけではないと思いましたが、政治活動から選挙活動とやってきて、本当に政治が大事だと思うようになりました。とことん打ち込んでみようと思うようになりました。

審判がもうすぐ下ります。努力の結果が出るのか?神は厳しい判断をするのか?わかりませんが、静かにその時を待とうと思います。

それでは、今から妻と投票に行ってきます。(どうやら化粧が終わったようです。)

|

« 夢中 | トップページ | 忘れられない日 »

コメント

磐田市議会議員選挙の初陣は、トップ当選でしたね。
おめでとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
がんばってください。みんな期待していますヨ。
選挙が終わって、ひと段落したと思いますので、以前、お聞きしていた写真の件、上のサイトに私が撮影した風景写真をUPしていますので、ごゆっくり(できないかもしれませんが)ご覧下さい。

写真の話だったらいくらでも相談に載りますよ。
では、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""(Ooyama)

投稿: やまあらし | 2009年4月20日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44717103

この記事へのトラックバック一覧です: 審判:

« 夢中 | トップページ | 忘れられない日 »