« 季節感 | トップページ | 審判 »

2009年4月12日 (日)

夢中

今日から選挙選が始まりました。あっという間の一日、夢中で過ごした一日でした。夢の中と書いて夢中と読みます。夢中という状態は、間違いなく夢の中と同じです。実感がないというか、周りが見えないというか。支援者と自分が主役で、それ以外の人達は、みんなその他大勢になります。

自分でもびっくりです。私を見ていてくれる人がいると我を忘れます。一人でも多く自分の方を見てほしい、手を振って欲しいと思います。そうでない人は自分の視界に入らないのです。選挙は、血を流さない戦争という意味が分かるような気がします。

選挙カーから降り、襷を外すと我に返ります。事務局長から、ある人を傷つけたことについて注意をされましたが、実は良く覚えていません。夢の中の自分は自分勝手なようです。日頃は自分の性格を理性というオブラートに包んでいるのです。夢の中は、本当の自分の性格が表れます。
そんな一日を振り返り、自分の気持ちを整理している自分を発見した一日でした。

なお、一度失った信頼を取り戻すのは並大抵の努力では出来ないそうです。あせらず、1年3年10年をかけてじっくり信頼回復に努力します。七転び八起き、あきらめない。これも本当の自分の性格です。

なお、選挙中につき、ブログはしばしお休みします。この続きは20日に!

|

« 季節感 | トップページ | 審判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44650954

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中:

» さあ選挙だ!(ときには真面目に) [芸能問題総合研究所Journal]
 ♪春はお別れの季節です~、とか♪ミニミニ、見に来てね~、などという歌をついつい口ずさんでしまうと、ああ、私も年食ったなーと妙な感慨にふけってしまいます。なんだかんだ言って、この季節はいいですね。花粉さえなければもっといいんですけどね。 春は出会いと別れの... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 12時09分

« 季節感 | トップページ | 審判 »