« 春爛漫 | トップページ | 成長 »

2009年4月 7日 (火)

スタート

昨日は、後援会の事務所開き。もう後戻りできません。スタート間近、緊張感とやや不安、後13日で残りの人生が決まります。

4月6日は、市内の小中学校の入学式です。期待に胸を膨らませていることでしょう。これからの時代を生きる子供たちが、希望が持てる将来を残していきたいと思います。

寮生と話して職場を廻り、寮の食堂で思いを語りました。若い人の政治離れは大人の責任。一生懸命話すと、真剣に聞いてくれます。昨日お願いした寮の世話役の子たちが手伝ってくれます。最近の若者は・・・。大人の、親の、責任です。彼らには未来を託すのに十分なポテンシャルがあります。

地元のお宅にご挨拶回りを始めました。富士見町は、1500戸、これは無理でも、3丁目は全部まわろうと思います。
偶然、単身東京で仕事をしている技術部の先輩のお宅に行きました。1年に1回か2回しか磐田に帰らないといっていました。ピンポンと玄関のベルを押すと奥さんが出てこられ、普通に挨拶、名刺を渡し隣の家に向かったところで呼び止められました。Kさんです。隣保を一緒に挨拶して廻っていただきました。同じ仕事をしていた後輩が、市会議員に立候補するというのがうれしいようです。
すべてが不十分で心配ですが、一方で、新しい進路が少しづつ見えてくるのも感じます。

|

« 春爛漫 | トップページ | 成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44592493

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 春爛漫 | トップページ | 成長 »