« 磐田市の人口 | トップページ | 夢中 »

2009年4月11日 (土)

季節感

200904091053000 200904091053001

富士見小学校のさくらも、満開を過ぎて桜吹雪がきれいです。昨日も夏のような陽気。今日も朝から快晴で、暑くなりそうです。

日焼けどめを塗りました。今更のような気もしますが、気は心。少なくとも、顔のほてりは抑えられるので、体調管理にはなると思います。

それにしても、季節感がずれてきました。今頃は、暖かい陽気というのが相場でしたが、最近は、寒いと思っていると急に暑くなってしまうという、夏と冬の繰り返しで、春と秋がどうも感じられません。

環境問題には、いろんな説があるようです。地球の変化に人間の知恵がかなうはずもなく、温暖化対策も重要ですが、環境に適応できる暮らし方などの研究も必要かな?とさくらを見ながらもいろいろ考えてしまいます。

|

« 磐田市の人口 | トップページ | 夢中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44632919

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感:

« 磐田市の人口 | トップページ | 夢中 »