« 公開討論会 | トップページ | 某自治会長 »

2009年4月 3日 (金)

将来が楽しみ

ドコモショップの経営を、弊社の子会社がやっている。挨拶に行った。女性ばかりの十数人の職場、便利になることを少しあきらめて、困っている人のために税金を使わないと、将来が安心できる社会にならないので、経済も良くならない。今必要なのは、そういう責任のある考え方だ。すぐには出来ないが、みんながそういう人を選ぶようになれば、自分の子供の時代はかならず豊かな潤いのある社会になる。今は我慢だ。というような話をした。

あまり聞いてくれないと思ったが、しっかり耳を傾けてくれた。夕方、寮で20歳そこそこの息子より若い子達に同じような話をする。これも真剣に聞いている。

だれに入れるかは、別として投票に行かなきゃ何も変わらない。みんなうなづいた。長い間、若い子達と真剣に話をしたことがなかった。組合の役員もみんな30歳以上、幹部は40過ぎだ。

最近の若い者は・・・結構将来が楽しみだ。

|

« 公開討論会 | トップページ | 某自治会長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/44555517

この記事へのトラックバック一覧です: 将来が楽しみ:

« 公開討論会 | トップページ | 某自治会長 »