« 自然は気持ちいい!! | トップページ | 新人議員の勉強会 »

2009年5月24日 (日)

イベントの1日

朝起きると曇り空、まだ雨はOKということで、先週中止になった自治会の草刈りデーです。近くの的場公園、8時ちょうど、雨が少し落ちてきました。大丈夫だろうと思いながら草を取っていると、10分後には強くなり30分後は大雨、しかし、皆さん頑張って、30分でしたが、公園は見違えるようにきれいになりました。皆さん御苦労さまでした。

家に帰ってシャワーを浴びるとすぐに福田漁港まつりに、少し遅れたせいか、道は渋滞して、開会時間を20分ほど過ぎてしまいました。幸いにも雨は小ぶりに。既に開会式は終わっていましたが、同じ会派のTさんとKさんがいたので、少し雑談、その後は家内の漁港内買いツアーに付き合い、約1時間で帰路に。

Photo 途中で、磐田農業高校のバラ園に寄りました。創立100周年で4年前に創ったということです。歴史もある高校ですが、バラ園もきれいです。隣の住宅からもよく見えるので、隣保の人がうらやましい限りです。

昼食におもろ(豚足)カレーを食べて(残念ながら、あまり私には合わないようですが)、ジュビロの名古屋グランパス戦を観戦に。この観戦は、昨年の反省も踏まえ、ジュビロフロントから議会に招待と今後さらなる応援の要請?があり、まずは観戦といういきさつで、議会の皆さんとバスで休場へ・・・。
快勝です。今年は、初戦の大敗を見てから選挙や議会があり行ってなかったので、2回目の観戦。素人ながら、1戦目とはチームが違うくらい動きが良くなっているように思います。

と、充実した1日でした。やや疲れましたが、明日からは新人議員の勉強会と充実しています。

|

« 自然は気持ちいい!! | トップページ | 新人議員の勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/45116838

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの1日:

« 自然は気持ちいい!! | トップページ | 新人議員の勉強会 »