« 熱い人々冷めた行政 | トップページ | 核実験 »

2009年5月27日 (水)

人のつながり

久しぶりに休みを取らせてもらい、延び延びになっていた実家の諸作業をしました。実家の倉庫の前で、父の弟(叔父さん)と話していると、叔父さんの長男(私のいとこですね)の嫁さんのお母さんが現れました。

「こんにちは当選おめでとうございます」「ありがとうございます」これは、初めてお会いした、いとこの嫁のお母さんと私の会話です。

叔父さんの長男(私のいとこ)は、磐田の某労働組合の委員長をしていたKさんの娘さんと結婚したのでした。お母さん(某委員長の奥さん)は、私と同世代でしょうか?ちょっと失礼かな、もう少し若いかも・・・。私の所属する労働組合のO委員長を子供さんを通じてご存知とのこと。

なんだかわかったような分かりにくい関係の話ですみません。何親等か分りませんが、遠い親戚関係になるんでしょうね。世の中は狭い。どこでつながっているか分りません。

行動には気をつけよう!次の選挙に向けて遠い親戚を探せ(笑)が、本日の教訓でした。冗談はさておき、地域は人と人との縁でつながっています。ひとつひとつの縁を大切にしながら、人間関係を地道に広げ、住みよい地域づくりをしたいと思います。

|

« 熱い人々冷めた行政 | トップページ | 核実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/45149627

この記事へのトラックバック一覧です: 人のつながり:

« 熱い人々冷めた行政 | トップページ | 核実験 »