« 二輪駐車場 | トップページ | 七夕祭り »

2009年7月 6日 (月)

変革

川勝新県知事が誕生しました。現場の声、県民の現状をしっかりと把握し、その上で県政を進めていくと言っています。
県民は十人十色の意見を持っています。聞くべき声は、持たざる者、ハンディのある人々の声なき声でなければなりません。どうしても大きな声や強い声にたなびいてしまうのは人の常ですが、今必要なのは、そういうこれまでの政治を変え、強い者の味方から、弱者の味方にならねばならないP10002401と思います。

磐田市長が変わり、県知事が変わりました。次の総選挙で、この地域代表の代議士が変われば、現在ではなく、将来を見据えて政治をする。報徳の精神にあふれた政治が今、求められていると思います。写真は、大日本報徳社にある、二之宮尊徳の漢詩です。

それにしても、磐田の票が伸びて良かった・・・。小市民の私は、将来を展望しつつも、現在の実績がどうしても心配になります。残念!!

|

« 二輪駐車場 | トップページ | 七夕祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/45558996

この記事へのトラックバック一覧です: 変革:

« 二輪駐車場 | トップページ | 七夕祭り »