« 国家の品格 | トップページ | 抽選 »

2009年9月 2日 (水)

9月定例議会

9月7日から、9月定例議会が始まります。主な議案は、平成20年度決算、そうなんです。半年以上も過ぎてから決算の承認なんです。ということは、本年度予算は、決算の状況を踏まえてない?
実際には、仮決算も出来るはずですし、中間決算もやっていると思います?ので、フィードバックしながらやっているとは思いますが・・・。こうしたことも含めてしっかりチェックしていきたいと思います。

さて、もうひとつ、財政状況を踏まえた、事業の一部休止・延期についての提案もあります。
「国分寺資料館」と「JR磐田駅北口広場」の設計延期です。すなわち工事も何年か先伸ばしということになります。

私のスタンスは、選挙前から、延期や中止できる工事は後回しにして、市民生活に直接影響する医療・子育て・教育・介護などに力をいれるべき、というものですが、そのスタンスは変えないとしても、具合的な議案については、財政状況や市長当局の考え方もしっかり聞いて判断をしたいと思います。

また、一般質問も、明日、提出したいと思います。総選挙でやや勉強不足ですが、気合いを入れなおして、議会に臨みます。

|

« 国家の品格 | トップページ | 抽選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/46101905

この記事へのトラックバック一覧です: 9月定例議会:

« 国家の品格 | トップページ | 抽選 »