« 9月定例議会 | トップページ | ハローワーク »

2009年9月 4日 (金)

抽選

私は、くじ運が良くありません。宝くじでもオートレースでもパチンコでも、当たるか当たらないかドキドキします。若いころは、パチンコ(チューリップのある)が好きで、良く行っていました。そのころのパチンコは、ギャンブル性もありましたが、毎日行って出る台を調べたり、釘の傾きを研究したり、思ったところに打てるように練習したりと、結構元エンジニアの自分には、研究する題材としての楽しみもあったような気がします。

が、どうも最近は、お金の動きが大きいのと、年のせいかドキドキするより静かにしていたほうが良くなり、あまりギャンブル的なものはしなくなりました。

話がそれましたが、くじ運です。一般質問の抽選で、6月議会に引き続き15番を引き、3日目の3番になりました。20人中15番です。
9月17日の3番目(お昼ころ)の予定になりました。質問内容は後日、掲載します。

やはり皆さん早い順番が良いようです。
それは、
①早く済むので、精神的に楽?終われば他の議員のやりとりを聞きながら、次の議案審議の準備も出来る?
②どうしても質問がだぶったり、関連したりするので、早くやった方が他の人のやりとりに影響されない。・・・質問が関連する場合、後の人の場合は、答弁が省略される。
などです。

が、あまり気にせず、市民のために市政はどうあるべきか?について、聞いてきた意見を基に、自分なりに市長や当局と論議をし、それをフィードバックしていきたいと思います。

|

« 9月定例議会 | トップページ | ハローワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/46116301

この記事へのトラックバック一覧です: 抽選:

« 9月定例議会 | トップページ | ハローワーク »