« 身体障害者スポーツ大会 | トップページ | 豊浜中野の白山神社白酒 »

2009年10月 4日 (日)

府八幡宮のお祭り

Photo_4 今日は、八幡様のお祭りで、境内に山車が集合するという話を聞いて、家内と出かけました。いつもは閑散としているジュビロードから天平通りが、山車と観客で埋め尽くされていました。ひとごみをかき分けながら八幡様の境内に入り、次々と練りながら入ってくる山車を観ました。

Photo_5 楼門を背景に、入ってくる山車は、なかなか趣があります。浜松の屋台は大きくて勇壮ですが、八幡様の山車は、神社の風景とマッチして歴史を感じるような雰囲気がありますね。

お参りをし、八幡団子を買って帰り、久しぶりに家内と秋の贅沢な夜を過ごすことが出来ました。

|

« 身体障害者スポーツ大会 | トップページ | 豊浜中野の白山神社白酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/46395493

この記事へのトラックバック一覧です: 府八幡宮のお祭り:

« 身体障害者スポーツ大会 | トップページ | 豊浜中野の白山神社白酒 »