« 文化そして裸祭その3 | トップページ | 府八幡宮のお祭り »

2009年10月 4日 (日)

身体障害者スポーツ大会

Photo 磐田市身体障害者福祉会のスポーツ大会があるということで、どんなものか見学に行ってきました。
磐田市が後援していることもあり、来賓に市長、副議長、社協の会長がお見えになっていました。
二階席から、小一時間見学をしました。どちらかというと年齢の高い方が多く、競技も粛々と進んでいるような雰囲気ですが、うまく出来ない方には、ボランティアが自然にお手伝いをしている様子が、ほのぼのとしていました。

Photo_3 毎年、ナイスハートのスポーツ大会というイベントに参加していますが、手作りの家庭的な雰囲気で行う自然体のボランティアをみて、ジーンとすると同時に、自分が子供たち中心の活動をしてきたので、年配の方のお手伝いという点で、もう少し勉強と経験が必要と感じたイベントでした。

|

« 文化そして裸祭その3 | トップページ | 府八幡宮のお祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/46395268

この記事へのトラックバック一覧です: 身体障害者スポーツ大会:

« 文化そして裸祭その3 | トップページ | 府八幡宮のお祭り »