« 11月定例議会 | トップページ | ユヤノサト・トップガールズ »

2009年11月21日 (土)

デンマーク牧場で

Photo 今日は、労働組合の磐田南工場の皆さんたちと一緒に、デンマーク牧場で「ハイキングコースの草刈り」「大豆の収穫」「柵用竹の切り出し」です。

若い人たち(青年部)は大豆の収穫、オジサンたちはそれ以外という分担になりました。竹の切り出しをやりましたが、結構太いこと、密集しているところでは、うまく竹が倒れないことなど、大変でしたが、何と言っても、バラの枝が服に絡まったり、腕にとげが刺さるのには閉口しました。
とは言うものの、みんなで世間話をしながら、楽しく作業をし、2時間くらいで予定の30本を切り出すことが出来ました。

Photo_2 草刈り、大豆の収穫もほぼ同じくらいに終わり、みんなで牛乳を飲んだりソフトクリームを食べたりしながら休憩。作業中の写真が撮れなかったので、そのときの写真を添付します。

取れたての牛乳の味は格別です。ソフトクリームも絶品。牧場の一角に売店があります。開店は10時なので、家族づれで牧場の牛や馬、ひつじを見ながらひとときを過ごすのも良いかと思います。

ここには、自閉症や精神障がいの子供たちの施設があるので、多くの人に関心を持ってもらえると幸いです。

|

« 11月定例議会 | トップページ | ユヤノサト・トップガールズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/46823111

この記事へのトラックバック一覧です: デンマーク牧場で:

« 11月定例議会 | トップページ | ユヤノサト・トップガールズ »