« 議会改革 | トップページ | 市政懇談会 »

2009年11月12日 (木)

駒ケ岳

11月10日、駒ヶ根市議会への友好訪問の一環として、駒ヶ岳に登ることが出来ました。何年か前から行きたかった山なので感激です。

ただ、議会の訪問なので、背広で皮靴、登山にはなりませんでしたが、秋晴れの大変良い天気の中、千畳敷を散策することが出来ました。山頂も目の前に見える絶景を堪能させていただきました。P10009181

駒ヶ根市と磐田市は、しっぺい太郎伝説が縁で、昭和42年に友好都市として交流を始めました。駒ケ岳の中腹には、磐田の森があり、定期的に市民の代表が訪れて植林をしています。

また、磐田市には、駒ケ根の森があるんです。安久路公園の北側にある森だそうです。よく通るところで、選挙の時には、寮生を前に、街頭演説をしたところなのに、これまで知りませんでした。これからは、通りがかった時に寄っていこうと思います。

|

« 議会改革 | トップページ | 市政懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/46746592

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ケ岳:

« 議会改革 | トップページ | 市政懇談会 »