« 永井バンド | トップページ | 懇談会 »

2009年12月21日 (月)

車が来ました

Photo サンサンいわたの障がい者支援施設「くすのき」さんに、私の出身組合が寄贈した車両が、今日納入され、寄贈式を行いました。空っ風が吹く冷たい朝になりましたが、新車を前にして、利用者の皆さんもうれしそうでした。

この車両は、自動車の製造・販売に携わる労働組合の皆さんがみんなでカンパ金を集めて、それぞれの地域・団体で、福祉施設に車両を寄贈し役立ててもらおうという趣旨で行っているものです。

市の障害福祉課も熱心に市内の施設をあたってくれ、今回の寄贈になりました。「くすのき」さんは、パンの製造を中心に、いくつかの工場の部品製作の軽作業や卓上小物作りなどを行っている、これまで小規模作業所と言っていたところです。
つくったパンを運んだり、利用者さんの移動に使うなど、有効に使ってもらえれば幸いです。

それにしても、作業所の皆さんの笑顔はうれしいですね。

|

« 永井バンド | トップページ | 懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/47080501

この記事へのトラックバック一覧です: 車が来ました:

« 永井バンド | トップページ | 懇談会 »