« 福祉と人形劇 | トップページ | 車が来ました »

2009年12月20日 (日)

永井バンド

今日の午後、友人がコンサートを開くことを知り見に行きました。労働組合で知り合った友人です。10年来の友人ですが、ずっとご無沙汰していました。

Img それが、昨日の中日新聞の地方版「おはよう」を観てびっくり。彼の写真入りで、バンドをやったりコンサートをしたりしている紹介が載っていたのです。さっそく激励の電話をし、今日、観に行ってきました。

彼は、子供が思春期を迎えた時に、何か集中できるものがないかということで、彼が趣味でやっていたバンドを家族や友人たち皆でやり始めました。10年少し前のことです。

少しづつ仲間が集まるようになると、家の倉庫を、音が外に漏れない練習場に改装し、仲間に開放したというつわものです。

Dsc_0044 今日の演奏会は、11組の仲間のフォークアンドロックのライブです。が、年配の方も多く、家族的で心温まる雰囲気のコンサートでした。途中で失礼しましたが、来年からは、あらかじめ予定をしておいて、最後までしっかり聴きたいと思います。

Dsc_0050 永井ファミリーバンド頑張れ!

|

« 福祉と人形劇 | トップページ | 車が来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/47069030

この記事へのトラックバック一覧です: 永井バンド:

« 福祉と人形劇 | トップページ | 車が来ました »