« 写真部に入りました | トップページ | 勝利の表情 »

2010年2月16日 (火)

市政相談

Photo 議員の大事な活動の一つに市民の相談に応えることがあります。工場の組合の支部長が、昼休みの相談コーナーを設けてくれました。
今日で3回目になりますが、なかなか相談に来てくれる人はいません。昼休みに食堂の片隅で、座って挨拶しているだけなので、何してるのかな?という人も多く、皆の面前ではそんなに相談に来なくて当然かも知れません。
(労金・労済と相談コーナーに並んでいます)

ただ、3回目になると、自然に挨拶して通り過ぎる人が増えます。以前(選挙の時ですが)独身寮の前に立って、通勤する人たちに毎朝あいさつをしたことがあります。最初は何だ?と言う顔をしていましたが、一週間続けると挨拶を返してくれる人が増えます。選挙が終わって、その寮の人から大変でしたねと声を掛けられました。挨拶だけで話したこともないのに、気にしていてくれたんだな!と、嬉しい気持ちになったことを思い出しました。

継続は力、良いと思うことはとにかく続けていこうと思います。ご意見・ご要望・批判なんでも良いので、是非お寄せください。出来れば記名で。

|

« 写真部に入りました | トップページ | 勝利の表情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/47586269

この記事へのトラックバック一覧です: 市政相談:

« 写真部に入りました | トップページ | 勝利の表情 »