« 平成22年度予算案 | トップページ | 磐田の桜 »

2010年3月28日 (日)

全日本少年春季軟式野球大会

27日、第1回の全日本少年春季軟式野球大会が始まりました。浜松市と磐田市の5会場で行われ、開催地である静岡の代表のひとつに磐田東中が出場ました。

P1010231 そこで「スポーツ振興議員連盟」で応援に行こうということになりました。当日はやや肌寒くお花見には今一でしたが、絶好の野球日より、会場の城山球場も高校野球のように多くの観客が集まっていました。(といっても内野スタンドが半分埋まる程度ですが。それでも子供たちはうれしいんだろうな!と思います。

Img 結果は、新聞の通りで、7回の裏さよなら負けになってしまいました。しかし、相手チームはオール群馬、体つきもがっちりした選抜チームです。東中もがんばりました。これからが期待できそうです。
サヨナラ負けをみて、自分が卓球をしていたころ、接戦で最後に相手サーブになったときの精神状態を思い出しました。自分も力が入りすぎたりビビったりしてよく負けました。子供たちの気持ちが良く分かります。

この日は、ジュビロが第4節、後がない試合にもかかわらず後半ロスタイムでミスからの失点3対2で負けてしまいました。

P1010222 気候が良い所だけに粘りがないのかも知れませんね。という春の一日でした。菜の花と桜がきれいでしたので、朝のジョギングの途中に撮影しました。P1010230

|

« 平成22年度予算案 | トップページ | 磐田の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/47929071

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本少年春季軟式野球大会:

« 平成22年度予算案 | トップページ | 磐田の桜 »