« 長藤マラソン | トップページ | 5月の富士 »

2010年4月30日 (金)

学生時代の友人と久しぶりにお会いしました。20年ぶりくらいと思いますが、話しているうちに、学生時代、35年くらい前の情景が頭に浮かんできます。

彼と会ったのは、議会の先輩からの縁です。議員になったのも、、労組役員の任期満了、前任者の勇退、年齢、様々な縁が自分を導いてくれています。

議員になってからも会派の仲間との縁、市長との縁、そして、住んで間もない地域での縁、裸祭の縁、子育て支援のお母さんたちとの縁、福祉施設の人たちとの縁・・・etc

色んな縁で、自分の今があります。工学の道で生計を立てるものだと思っていた自分が、今は地方政治に身を置いています。新鮮な驚きに満ちた様々な機会をいただいている自分の運命に感謝したいと思います。そして、その気持ちを少しでも社会のために役立てられればと・・・。

|

« 長藤マラソン | トップページ | 5月の富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48227208

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長藤マラソン | トップページ | 5月の富士 »