« はーとふる商品券 | トップページ | 縁 »

2010年4月29日 (木)

長藤マラソン

今日はエントリーしていた長藤マラソンの日、朝から雷が鳴ってどうも気が乗りません。が、家内に運転してもらいどうにか会場へ、雨の合間をぬって受付を済ませます。

Photo そうしている間に、雲間から日が差してきました。不思議なもので、天気が良くなると気持ちも前向きになります。準備運動をして、スタート地点を確認に行くと、声を掛けられました。本格的なランナーが多いので、のんびり走っていると最後尾になってしまうかも?という話。

Photo_2 まあいいかと開き直ってスタートです。昨日のお酒のせいか体が重く、最初の10分は調子が出ません。しかし、汗をかいてくるうちに少しづつペースが上がり、5キロ近くまでは気持ち良く走れました。しかし、そこから徐々に練習不足が現われてペースダウン、中盤を走っていたつもりが、段々後ろになります。

P1010411 最後は力を振り絞って何とか最低目標の1時間を切ってゴール出来ました。203位で57分5秒です。走り終わった後のそう快感はまた格別。来年もまた頑張ろうと思います。

P1010419 近くのファミレスで家内と食事をしたあと、熊野の長藤を見て帰路に着きました。長藤は、昨年に比べてやや短いような気がします。気候のせいでしょうか?能舞台と長藤、これも磐田の財産、大事にしたいですね。

|

« はーとふる商品券 | トップページ | 縁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48218612

この記事へのトラックバック一覧です: 長藤マラソン:

« はーとふる商品券 | トップページ | 縁 »