« かっこちゃん | トップページ | エコの時代 »

2010年5月18日 (火)

かっこちゃん:その2

風邪気味で運動不足が続いていたので、昨夜の夕方久しぶりにジョギング。弘法筆を選ばずと言いますが、しばらく休むと億劫になるので場所を選んでしまいます。かぶと塚公園まで行って、体育館前の駐車場に車を止め、グランドから農大を回るコースを3周します。

約5㎞を30分くらいかけてゆっくりジョギング、段々気持ちが落ち着いてきます。ここは、散歩する人、ジョギングする人がたくさんいるので、気乗りがしない日でもかぶと塚に来ると走ろうか!という気持ちになるから不思議です。

ランナーズハイという言葉を思い出しました。宇宙とつながっている状態(のような感じ)のひとつにランナーズハイがあると「かっこちゃん」が言っていました。体が疲れないようにゆっくりジョギングを始めて2時間くらいすると疲れが全く無くなり、頭がぼんやりと言うか周りのことが全く気にならない状態になることがあります。そのままづっと走り続けられるような良い気持ちになります。これまで2回くらいしか経験はありませんが、これがランナーズハイなのかな?と勝手に想像していますが…

宇宙とつながったかどうかは別にして、その時には、生きていること存在していることだけで十分な気持ちになっていた様な気がしています。

その後は、そこまで走り続けられる体力が無いので、残念ながらランナーズハイのような状態には巡り合っていません。

体力をつけて、もう一度宇宙とつながる経験をしよう。と決意をした久しぶりのジョギングでした。

|

« かっこちゃん | トップページ | エコの時代 »

コメント

続けざまにかっこちゃんネタありがとうございます。6月4日の入佐さんも、かっこちゃんの付き人小林さんが応援している人です。私も電話で話をしましたが、やっぱり「マザーテレサ」です。やばいぐらいな気づきがあると思いますので、ぜひ。

投稿: K子 | 2010年5月18日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48385410

この記事へのトラックバック一覧です: かっこちゃん:その2:

« かっこちゃん | トップページ | エコの時代 »