« 磐田市の事業仕分け | トップページ | 雨の中のゴミ拾い »

2010年6月24日 (木)

梅雨の晴れ間

今日は、参議院選挙の公示日、梅雨の合間、さわやかな風が心地よい朝になりました。政策云々も大事ですが、こういう日本を創るため、身を粉にして働く政治家が少しでも増えて欲しいと思います。

Photo 一般質問もおわり、とりあえず6月議会の峠は越えました。昨日の夕方、晴れ間が出ましたので、かぶと塚公園をジョギングしていたら、あじさいがきれいに咲いていました。国破れて山河ありと言う言葉がありますが、本当に豊かな自然は残さないといけませんね。植物も動物も人間も土から生まれ土に帰ります。豊かな土壌は豊かな自然はもちろん、豊かなこころを持つ人を産み育てると思います。

昨年の衆議院選挙は、自分の選挙のように必死でしたが、この参議院選挙は、選挙区も県・全国と広く、自分の役割もその一部ということもありますので、日本の将来を考えながら、冷静に運動員のひとりとして、有権者に働き掛けていきたいと思います。

|

« 磐田市の事業仕分け | トップページ | 雨の中のゴミ拾い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48707381

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 磐田市の事業仕分け | トップページ | 雨の中のゴミ拾い »