« 消防団員教育習得技術会 | トップページ | 市議会レポート »

2010年7月 2日 (金)

ワールドカップも…

しばらくワールドカップのため寝不足、さらに参議院選挙も始まったので、昨日は7時から門立ち、といったメリハリのない生活が続いてしまいました。

ワールドカップは素晴らしかったですね!サッカーは詳しくありませんが、みんなで守りみんなで攻めるという感覚は良く分かりました。まだまだ個人の力では相手方の方が上なのか、まもる場面が続くのでハラハラしますが、それを上回る連係プレーで2勝したことは、誰が見ても良くやったということでしょう。

民主党(だけでなくすべての政党)も、こういうチームプレーを見習う必要がありますね。日本チームが帰ってきて、自分の中ではワールドカップは終わってしまいましたので、政治という日常に戻りたいと思います。

Photo サッカーの若者が世界を相手にチームで戦えるのですから、当然、政治家が一人ひとりではかなわなくとも、チームで世界を相手に渡り合わなければなりません。内輪もめしている場合ではありません。政党が違っても一緒に政策を議論して少しでも良いものを創りましょう。

まずは投票です。国民全員が行使できる一人ひとりの一票で力強い日本を創りましょう!!

|

« 消防団員教育習得技術会 | トップページ | 市議会レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48776617

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップも…:

« 消防団員教育習得技術会 | トップページ | 市議会レポート »