« 市議会レポート | トップページ | ワールドカップ »

2010年7月 8日 (木)

下腹に力を入れて

昨日、人間ドックに行ってきました。忙中閑ありです。

さて、ドックにいくと必ず健康講座なるものがあります。ストレッチポールを使った体操をしてみました。半円筒の発砲スチロールを背骨の下に置いて、体の中心からリラックスさせるという体操です。

そこでの話。大きく深呼吸をして、息をゆっくり吐きながらお腹を引っ込めて下腹に力を入れます。そのまま30秒くらいお腹に力を入れながらゆっくり呼吸をします。すると腹筋の横の筋肉が緊張して姿勢が良くなります。
寝ていても、座っていても、立っていても、歩きながらでも、いつでも出来る呼吸法ですね。実際にやってみると、体全体がピシッとするような気がします。

Sany00111 参議院選挙もいよいよ終盤、候補者の皆さんはもちろん、私たち政治に携わる全員が、下腹に力を入れて姿勢を正すことが必要です。

なお、一昨日「蓮ほう」大臣を見ました。話も分かり易く迫力がありますね…。

|

« 市議会レポート | トップページ | ワールドカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48824535

この記事へのトラックバック一覧です: 下腹に力を入れて:

« 市議会レポート | トップページ | ワールドカップ »