« 夏が来た | トップページ | 会派「新磐田レポート」 »

2010年7月18日 (日)

うさぎ山で遊ぶ子ども達

1 朝、8時半にザリガニ釣りが始まり、流しそうめんのお昼まで3時間。子どもたちは飽きてしまうんじゃないかなあ?と思っていましたが、何のことはなく、ザリガニ釣りに夢中・途中ゲームも入りましたが、流しそうめんのお昼が終わった後、またザリガニを釣りたいということで、池に集まってきてしまいました。
餌がなくなり、ザリガニの身を餌に、また夢中です。最後に、みんなでザリガニのお墓を作って埋めました。

1_2 児童館があった当時、うさぎ山で子供を遊ばせていた世代の親御さんと、うさぎ山を育てる会の皆さんが集まって「うさぎ山を楽しむ会」を設立しました。

私も縁あって、側面から支援することにしました。そんないきさつから、昨日はザリガニ釣りを企画して会員の募集です。親子合わせると100人近くの人が集まりました。また、昨日から梅雨が明けたようで、久しぶりの青空のもと、楽しく遊ぶ子どもたちを見て、自然と笑顔になった一日でした。うさぎ山とザリガニと子供たちに感謝です。

|

« 夏が来た | トップページ | 会派「新磐田レポート」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48904475

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ山で遊ぶ子ども達:

« 夏が来た | トップページ | 会派「新磐田レポート」 »