« ワールドカップ | トップページ | 夏が来た »

2010年7月13日 (火)

ジュビロマラソンエントリー

Photoジュビロマラソン10kmにエントリーしました。今年は11月7日(日)開催です。昨年、初めて参加しましたが、練習不足で今一気持よく走れませんでした。今年は、練習と体調管理をしっかりして、目標の50分を切りたいと思います。

何でも同じですが、目標を決めないとなかなか努力しません。マラソンもお金を払ってエントリーすると練習しようという気持ちになります。

足は遅いのですが、中学校時代から持久走は比較的好きでしたので、40歳くらいから健康のためジョギングを始めました。しかし、長続きしません。そこで、目標を定めてということで、浜松シティマラソンにエントリーしたところ、ジョギングが楽しみになってきました。
というのが、マラソン大会に出たきっかけです。

健康のためこれからも続けたいと思います。まずは11月まで4カ月、怠けず無理をせず自然体で走りたいと思います。

|

« ワールドカップ | トップページ | 夏が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/48870033

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロマラソンエントリー:

« ワールドカップ | トップページ | 夏が来た »