« 高校女子サッカー決勝戦 | トップページ | 行政視察 »

2010年8月 1日 (日)

水防訓練

天竜川の河川敷で磐田市の水防訓練がありました。幸いこの地域は今のところ大事はありませんが、今年は、梅雨の後半にゲリラ豪雨に見舞われたところも多く、水防団も地元自治会の皆さんも真剣に訓練を行いました。

1_3   見学するだけでも暑い日中、防災服に身を固めた訓練は本当に大変だと思います。市民の安全のため、けがに気をつけてこれからも訓練に励んでいただきたいと思います。

1_4 県の防災ヘリも駆けつけて、中州に取り残された被害者を想定しての救出訓練も行われました。これまで経験しなかった訓練の様子を知ることができました。自分で訓練をするわけではありませんが、こうして見聞きしたことを一つひとつ大切に脳裏に刻んでいきたいと思います。

|

« 高校女子サッカー決勝戦 | トップページ | 行政視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49031299

この記事へのトラックバック一覧です: 水防訓練:

« 高校女子サッカー決勝戦 | トップページ | 行政視察 »