« 行政視察 | トップページ | 川根温泉 »

2010年8月 8日 (日)

ふくろい遠州の花火

P10105281 初めて袋井の花火を観に行きました。どういう訳か子どものころからあまり花火に関心がなく、近くの花火大会にもほとんど行かない子どもでした。

P10105221 大人になってからもあまり花火を見に行くということがなかったので、袋井の花火を見に行こうか!と言ったら妻は大喜び、そう言えば、結婚してすぐに弁天島の花火を見に行った時以来でした。浜松駅で接触事故があったため、電車が遅れるトラブルで、最初のところは見逃してしまいましたが、さすがに2万発の花火はすごいですね…。

P10105251 歴史は15年くらいだそうですが、全国的にも有名になっています。新聞では41万人の人出ということで、すごい混雑、帰りは混雑が一段落するまでラーメン屋で時間を潰し、11時半に帰宅となりました。

|

« 行政視察 | トップページ | 川根温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49092926

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろい遠州の花火:

« 行政視察 | トップページ | 川根温泉 »