« 子育て支援in富士見 | トップページ | 竜タク »

2010年10月30日 (土)

第1回松野まさひろ市政報告会In富士見

本日、労組以外では初めての市政報告会を行いました。場所は富士見町会館。台風14号が接近中です。

2010 朝、9時に会館に行き、会場準備。とはいって、そんなに準備するものは無いのですぐに終わり、家内と一緒に参加者が集まってくるのを待ちます。

だんだん雨脚が強くなってくるので、誰もこないのでは?と思っていたところ9:45に最初の二人、ポツリポツリと人が集まり、10人を超えて一安心。

組合の人たちへの報告は何度かやってきましたが、地域の方へは初めてなので、自分の話に耳を傾けてくれるか心配でしたが、うなずいてくれる人もいて、なんとか落ち着いて報告することが出来ました。

2010_2 地域の課題や、産業のこと市街地のことなどについて、思いのほかたくさんの質問やご意見も頂きました。

議員の仕事は、市民の意見要望を聴くことから…。これだけは忘れずに、これからも続けたいと思っています。ちなみに、参加者には半年に一度と思わず言ってしまいました。合わせて有言実行を心がけていることも話したので、やらない訳にはいかなくなりました。

富士見町の皆さん、台風の中、ありがとうございました。来年の春、またよろしくお願いします。

|

« 子育て支援in富士見 | トップページ | 竜タク »

コメント

市政報告会お疲れ様でした。
あの場で『新しい公民館が欲しい』と言う意見が多く出されたと思います。私の地域の小学校学区には4つの公民館があり、そう考えると富士見町の実態はかわいそうなきがしました。(我々の地域が贅沢なのか・・・?)要望を聞き始めたらきりが無い面もあると思いますが、市全体を見た中で優先順位付けをして理解してもらわないといけないですね。

投稿: Mr・K | 2010年11月 1日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49888548

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回松野まさひろ市政報告会In富士見:

« 子育て支援in富士見 | トップページ | 竜タク »