« 竜タク | トップページ | しんば賀津也「2010政治セミナー」 »

2010年11月 2日 (火)

市長要望

市長要望2件。ひとつは労働者福祉協議会から市長に労働者福祉の向上に関する要望を、もうひとつは会派として来年度予算に織り込むべき課題についての要望を、市長に提出しました。

Img_2 市長のスタンスは「出来るだけ明確に問いかけに答えていきたい」ということなので、要望に対してもその場で思いを話していただき、有意義な時間でした。とりわけ「景色を変えたい」という言葉には共感しました。合併しても景色が変わっていない。公共施設の見直しは、そういう目的もある。ということです。

2010_2 どんな課題にも賛成と反対はあります。社会的弱者の視点を忘れず、反対を恐れず改革を進めていただきたいと思いますし、そのスタンスに協力していきたいと思います。最後の写真は労福協の鳥居会長から市長に要望書を渡している様子です。2010_3

|

« 竜タク | トップページ | しんば賀津也「2010政治セミナー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49912021

この記事へのトラックバック一覧です: 市長要望:

« 竜タク | トップページ | しんば賀津也「2010政治セミナー」 »