« ジュビロ観戦とジュビロマラソン | トップページ | よつば祭合唱コンクール »

2010年11月 9日 (火)

頼もしい若者達

鋳造、昔からの言葉では鋳物ですが、鉄やアルミを溶かして型に流し込み、オートバイや車の部品を造っている職場の組合員さんたちと意見交換をしました。夏は大変暑く、危険が伴うため安全管理と熟練が必要な職場です。

Sany0007 超高齢社会の負担を子どもたちだけに負わせてはいけない。少なくとも将来負担を前提としている起債による資金調達はおしまいにしなければならない。磐田市が現在行っている努力は、本来、国がもっと思い切って行わなければ…。
という税金の使い方に関する私の考え方を市の財政状況や事業を紹介しながら行った後、意見や要望をいただきました。

Sany0002 「駅前がさびしい」「同じところを掘り返すような無駄な工事が目につく」など、これまでも指摘されている共通の問題のほか、地震などの万が一の時の給水車は十分か?郊外にスーパーやショッピングセンターが出来、車社会に拍車をかけているが、公共交通機関をもっと充実させて、車のいらない街づくりをすべきだ!といった、私の政策を後押ししてくれる意見や子育てや教育の問題など、短い時間でしたが、多岐にわたる質問や意見・要望をいただきました。

これからの企業や社会を担う若者達の問題意識を聴き、頼もしく感じた懇談会でした。

|

« ジュビロ観戦とジュビロマラソン | トップページ | よつば祭合唱コンクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49982713

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしい若者達:

« ジュビロ観戦とジュビロマラソン | トップページ | よつば祭合唱コンクール »