« 静岡産業大学公開講座 | トップページ | 頼もしい若者達 »

2010年11月 8日 (月)

ジュビロ観戦とジュビロマラソン

Sany0014土曜日はジュビロvs新潟、すばらしい後半の粘りで引き分け。スタジアムは勝ったような熱気でした。

Sany0009 後半戦からのジュビロは、選手が良く走り、ねばりも出てきました。七転び八起きの精神に通じるような心地よい試合が多くなり、最終盤に期待です。

写真は、オーロラビジョンに映ったスポーツ振興議員連盟のメッセージ…Sany0012_2

さて日曜日は、ジュビロマラソン。すごい人出です。5000人を超えるランナー、見物・応援を入れると「ゆめりあ」には1万人以上の人がいたでしょうSany0023 か。

そんな中、ハーフ、3キロ、とスタートして、最後が10キロ・5キロのスタート。荷物を預けてからスタートまで、ずっと並びながら20分。昨年の渋滞の倍以上と思われる参加者の多さです。

渋滞のままスタート。給水所(3キロ地点)付近まで周りの人と並んで走ります。先に行く人、遅れる人が増えて、だんだんマイペースに。折り返した後は、下りも手伝って快調に走ります。が、それも8キロ地点まで、急に足が動きにくくなりペースが落ちます。そしてラストの1キロ、登りが続き、最後にゆめりあの坂、登り切るころに“スポーツ振興議員連盟の燃えろいわた”の横断幕が見えて、頑張ろうと思いますが、既に力は無く、残り500メートルが、いちばん長く感じました。

ゴール前で“まっちゃん頑張れ“という声が遠くで聞こえました。誰かわからず???失礼してしまいましたが、とにかく無事ゴール出来ました。

記録は56分32秒110位。目標の55分切は達成できませんでした、が、昨年の56分56秒、140位から比べるとやや進歩。なんとか日頃の努力が実を結びました。来年も頑張ろう…

|

« 静岡産業大学公開講座 | トップページ | 頼もしい若者達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49969000

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ観戦とジュビロマラソン:

« 静岡産業大学公開講座 | トップページ | 頼もしい若者達 »