« 頼もしい若者達 | トップページ | ビジネスコンテスト »

2010年11月10日 (水)

よつば祭合唱コンクール

城山中学の合唱コンクールに招待をいただきました。市民文化会館のホールで、クラス毎に発表し、順位を競います。

2010 今の中学生は、みんなまじめに合唱をしているのでびっくりしました。特に男の子が一生懸命歌っている姿には時代の変化を感じます。私の時代は、合唱となると照れてしまって、ほとんど立っているだけだったことを覚えています。

これからは文化的な成長が社会の将来を左右する時代になると思います。そうした意味で、今の中学生が社会を支える30年後、ピアノを弾き合唱をして大人になった彼ら・彼女らが、経済最優先ではなく、文化を高めるための手段として経済活動をコントロール出来るようになることを期待したいと思います。

|

« 頼もしい若者達 | トップページ | ビジネスコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49991018

この記事へのトラックバック一覧です: よつば祭合唱コンクール:

« 頼もしい若者達 | トップページ | ビジネスコンテスト »