« しんば賀津也「2010政治セミナー」 | トップページ | 静岡産業大学公開講座 »

2010年11月 3日 (水)

松野まさひろ「市政報告会」を行います

先日、地元富士見町で市政報告会を行いましたが、11月14日(日)10時~、ワークピア磐田で「市政報告会」を行います。

2010_2 渡部市長が、議員の時は分からなかったが、市長になったら見えなかった状況がはっきり見えてきたと、よくおっしゃいます。
執行側の情報を知ろうと思っても、議員には限界があります。民主党も野党の時はそうでした。

何が大事だろうと考えて一年半、やっとたどり着いたのが、労働運動の原点です。労働運動の原点は職場にあります。議員活動の原点は市民生活です。自分は市民生活をちゃんと知っているだろうか?17万人の市民全員と話をするのは無理でも、1万人くらいなら議員生活をやっている間に話が出来るのでは?暮らし振りや思いを聴けるのでは?

現実はなかなか難しい訳ですが、そんな理想を持ちながら、報告会(名前が今一です。実際には松野まさひろに言いたい放題の会といった内容にしたいと思います)を精力的にやっていきたいと思います。

がまずは「はじめの一歩」です。有言実行、七転び八起きで進みたいと思います。

|

« しんば賀津也「2010政治セミナー」 | トップページ | 静岡産業大学公開講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/49927836

この記事へのトラックバック一覧です: 松野まさひろ「市政報告会」を行います:

« しんば賀津也「2010政治セミナー」 | トップページ | 静岡産業大学公開講座 »