« 2010年秋デンマーク牧場 | トップページ | うさぎ山チャレンジラリー »

2010年11月27日 (土)

小山のぶひろ代議士のオープンミーティング

小山のぶひろ衆議院議員が、第1回のオープンミーティングを開くということで行ってきました。

Sany0014 オープンミーティングは、民主党前幹事長の枝野代議士が始めたものだということです。枝野氏は、衆議院議員に当選直後から、毎月1回、公会堂や集会所を使って、住民との意見交換をずっと行っているとのことです。今では、300名近くの住民が参加するということで、開催場所も限られてしまうようですが、第1回は9名だったという話を小山さんがされていました。

50名くらいの参加でしたが、民主党への叱咤と合わせて小山さんへの期待の声が参加者からたくさん投げかけられ、活気のある会でした。

継続は力なり、是非、これからも頑張って続け、国政の状況を住民に伝えてほしいと思いますし、それが私たち地方議員の刺激にもなりますね。

|

« 2010年秋デンマーク牧場 | トップページ | うさぎ山チャレンジラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/50147364

この記事へのトラックバック一覧です: 小山のぶひろ代議士のオープンミーティング:

« 2010年秋デンマーク牧場 | トップページ | うさぎ山チャレンジラリー »