« 旗開き | トップページ | 八高山 »

2011年1月10日 (月)

いまどきの若者

TVのニュースで、新成人に将来の夢をインタビューしていました。職人になる、地域に役に立つ研究をするなど現実的に答えていたことが印象的でした。

Sany00021  私たちの時代は、都会に出て…大企業に入って…経済的に豊かになりたい…皆おなじような夢を持っていたような気がします。今の子どもたちの方が多様化していて自然な気がします。

是非、粘り強く夢を追い求めて、現代社会に活気を取り戻してほしいと思いながら、成人式のイベントを楽しませていただきました。ガンバレ新成人。

Sany00081 その後、青年会議所の賀詞交歓会に出席させていただきましたが、ここでも元気な若者の姿を観ることが出来ました。「磐田ブランド」によるまちおこしをテーマに、乾杯をして挨拶をしながら名刺を配るだけの「おじさん達の賀詞交歓会」とは異なり、10社の磐田ブランド候補をみんなで評価し意見を言い合う「地域ブランド発信力向上交流会」という冠をつけた交流会でした。

磐田の若者は元気です。今年は、こうした若者の力をさらに引き出し実現のための支援が出来たらと思います。

|

« 旗開き | トップページ | 八高山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/50548504

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの若者:

« 旗開き | トップページ | 八高山 »