« いまどきの若者 | トップページ | 政治は日常 »

2011年1月10日 (月)

八高山

元旦からゆっくりする日がなかったので、今日は組合を休みにして、久しぶりに山に登ってきました。金谷(今は島田市ですが)の八高山という850m程の山ですが、富士山や南アルプスがきれいにみえることと、標高の割に険しい登りがあるので、登山としては面白い山です。

P1010905 天気も良かったので、ゆっくり10時に家を出て11時過ぎに大井川鉄道の福用駅からほぼ100mほど歩いた登山口から登り始めます。今日は気温が低く寒い日で、途中氷も張っていましたが、登りが厳しいことに加え久しぶりなので汗だくになって1時間半、山頂に着きました。富士山と南アルプスの景色をみながらお昼を食べて、帰りはう回路をゆっくり下りました。

ただ歩くだけですが、ストレスや精神的な疲れが汗と一緒に流れていくような爽快感があります。今年こそは、まとまった休みを取って、北アルプスに行こう!と思いながら帰宅しました。P1010908

明日から、また頑張って活動しようと思います。

|

« いまどきの若者 | トップページ | 政治は日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/50548664

この記事へのトラックバック一覧です: 八高山:

« いまどきの若者 | トップページ | 政治は日常 »