« 2011年会派「新磐田」議会報告会その1 | トップページ | 働きながらの子育て »

2011年1月24日 (月)

充実した週末

土曜日の昼から、日曜の夕方まで、たくさんの市民のご意見を伺うことが出来ました。とりわけ、ご年配の方からはやはり介護の問題、施設の不足などについてのご意見を多くいただきました。

また、磐田の子どもたちに夢を与えるような、前向きなビジョンや行動が必要なことについての指摘もありました。

Sany0008 なお、まちづくりについては、市民の意見は様々ですので、私たち議員や行政が方向性を示し、市民に叩いてもらう進め方をしないと方向は定まらないことを感じました。

市民から選ばれた市長と議員の責任の重さを感じた2日間でもありました。

写真は、福田報告会の様子、空いているところが私の席です。

ちなみに、この週末の活動は

土曜日…「ヤマハ発動機を退職された方のOB会」「豊岡地区の会派報告会」
日曜日…「竜洋地区の会派報告会」「福田地区の会派報告会」

多くのご意見をいただきありがとうございます。

今日は、仕事が終わってから、ヤマハ発の組合員の皆さんとの懇談会がありますので、若い人の考えや意見もしっかり聴いておこうと思います。

|

« 2011年会派「新磐田」議会報告会その1 | トップページ | 働きながらの子育て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/50672685

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した週末:

« 2011年会派「新磐田」議会報告会その1 | トップページ | 働きながらの子育て »