« 市議会レポート | トップページ | 緊張のゲーム »

2011年2月 7日 (月)

森町に北国が…

1週間ほど前の新聞にタイラ沢の大滝が載っていたので、ネットで調べて土曜日に行ってきました。

2011_2  森からの林道は工事中だったので、掛川のゴルフ場グリーンヒルカントリークラブに行く道を入り、原田小学校の手前を川沿いに入る道を登り、明ケ島キャンプ場に向かいました。暖かい日が2日ほど続いたので路面の凍結もなく、約1時間弱で到着。

タイラ沢の大滝は、この地方では珍しい凍結する滝です。路肩に車を止め、川沿いを歩いていきます。最初は雪も氷もなく、まさか?という感じでしたが、100メートルほど進むと、流れに中に凍っている部分が目立ち始めました。さらに進むと、見えてきました。確かに氷の壁、磐田から1時間ちょっとで、この景色には感動します。

森の百景ということですが、遠州百景でも良いのでは?という見事な滝でした。

|

« 市議会レポート | トップページ | 緊張のゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/50804707

この記事へのトラックバック一覧です: 森町に北国が…:

« 市議会レポート | トップページ | 緊張のゲーム »