« 駅前清掃 | トップページ | 富士見町グランドゴルフ大会 »

2011年2月27日 (日)

榛葉賀津也と川勝平太

Sany000826日の午後、榛葉賀津也の国政報告会があり行ってきました。彼は民主党、大変な時期ですが、それはそれとして、毎年1回必ず後援会総会を開催し、その後国政報告会と講演会を開催します。

土曜の午後にもかかわらず、菊川アエルの大ホールは満席です。

榛葉さんは、日本の危機ということについて30分、国政の現状について話をされました。民主党の問題点、マスコミの姿勢について課題認識を語った後に、

Sany0010  「総選挙をやって自民党の政権になったとしても、参議院では自民党過半数にならないため結局「民主党政権下のねじれ」が「自民党政権下のねじれ」に変わるだけ、予算が通らなくて割を食うのは国民となってしまう。まずは、予算をしっかり議論して、向こう1年間の担保をしなければならない。政権争いはその後である。好き嫌いで人事をやってはならない。政治をやってはならない。国民のために何が重要かを考えた政治でなければ日本はだめになってしまう。」ことを訴えかけました。

彼がどの政党で活動しようが、これからの日本を背負う人材であることは、まちがいないと思います。これからも信念と情熱で活躍されることを期待したいと思います。

Sany0013 そして川勝知事、バイタリティーに溢れ常に前向き、「富士さんの富士は富:豊かさと士:立派な人である。立派な人を育てこの静岡県を豊かに、日本を豊かにしていくんだという意味を込めた富士の国構想である。気候風土にも、人材にも恵まれた静岡県を日本の理想郷にしていくんだ」という普通の人が話したら眉つばに聞こえる内容を、夢と希望に変えてくれます。

それだけではなく、情熱にあふれた語り口で、私たちも協力しよう一緒にやろうを思うように導いてくれつ力があると思います。

榛葉参議院議員と川勝知事、静岡が誇る政治家です。地方議員のひとりとして、彼らを支え自分自身も志を高く持って市民の声を聴き、市民の明るい未来のために精いっぱい頑張っていきたいと思います。

|

« 駅前清掃 | トップページ | 富士見町グランドゴルフ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/50981016

この記事へのトラックバック一覧です: 榛葉賀津也と川勝平太:

« 駅前清掃 | トップページ | 富士見町グランドゴルフ大会 »